2019年6月8日~15日の8日間、ダイヤモンド・プリンセスで沖縄・台湾クルーズに行ってきました。

 

1日目は、神戸港から出港

2日目は、一日中クルージング

3日目は、那覇の観光

4日目は、石垣島から竹富島へ渡って観光

5日目は、台北の観光

6日目は、一日中クルージングでした。「卵落とし大会」のイベントを見て、アフタヌーンティーをしました。

 

 

14:00からエッグドロップ・チャレンジ「卵落とし大会」がありました。

嫁が事前に申し込んでいたので、ちょっと覗いてみました。

 

 

風船などの小道具を使って、7階から落とした卵が、割れずに無事着地できるかを競うものです。

残念ながら、嫁の卵はあっけなく割れてしまいました。

 

 

卵や小道具を片付けて、14階のホライゾンコートにやってきました。

毎日の朝食・昼食は、このブッフェレストランを利用していますが、

アフタヌーンティーに来たのは、6日目にして初めてのことでした。

 

 

ケーキやクッキーが並んでいます。

 

 

 

ティーはこちらです。

 

 

窓側の席に座りました。

天候が悪く、波が高くなっていました。

 

 

私はケーキとスイカとコーヒーにしました。

運動していないのでお腹が空きません。

 

このあと、運動のため船内を散策しました。

 

     ---  つづく  ---