2019年6月8日~15日の8日間、ダイヤモンド・プリンセスで沖縄・台湾クルーズに行ってきました。

 

1日目は、神戸港から出港

2日目は、一日中クルージング

3日目は、那覇の観光

4日目は、石垣島から竹富島へ渡って観光

5日目は、台北の観光

6日目は、一日中クルージングでした。洗濯、ビンゴ大会のあとは昼食でした。

 

 

5階のアトリウム(吹き抜け)では、チョコレートイベントが行われていました。

 

 

チョコレートを買うと100ドル(11000円)相当の賞品が当たる抽選に応募できるので、たくさんの人が購入していました。

 

 

 

壁に掛けてある写真の人は、この船の命名者だったかな?忘れました。

左の画面で、現在の請求金額が確認できるようになっています。

 

 

 

13:00 14階のホライゾンコートにやってきました。

ちょっと遅かったので、席は空いていました。

 

 

日本人乗客に好評なのか、この日も手巻き寿司セットが置いてありました。

 

 

手巻き寿司、ラーメン、ハム、野菜、スイカ

あまり変わり映えしないメニューです。

 

このあと、トラピックスによる下船説明会がありました。

金庫は前の晩に空けておくとか、リピーター番号は失くさないよう保管しておくこと、とか説明されました。

 

     ---  つづく  ---