2019年6月8日~15日までの8日間、ダイヤモンド・プリンセスで沖縄・台湾クルーズに行ってきました。

 

1日目は、神戸港に行って乗船しました。

 

13:00 予定表で指示された乗船時刻は13:30でしたが、早く到着した順にチェックインと出国審査を済ませて、乗船口へ並びました。

 

 

私たちの部屋は海側の視界不良の部屋なので、救命ボートがあるあたりです。

 

 

デッキ5(5階)からデッキ7(7階)まで吹き抜けになっています。ここでいろんなイベントが催されます。

 

 

デッキ8(8階)の狭い廊下を歩いて部屋まで行きました。すでにスーツケースが届いてました。

 

 

 

私たちが8日間過ごす三人部屋です。ちょっと狭いですが、安い値段なので文句は言えません。

 

 

 

テレビと大きな鏡、ポット、へアドライヤーがありました。

 

 

スーツケースを開いて、クローゼットに服をかけてみたら、3人でも余裕がありました。

 

 

洗面所です。ちょっと狭いけど一人ずつ使用する分には問題ないです。

 

 

トイレとシャワーです。

シャワーの縁の上りが少ないため、水量が多いとこぼれ出るので気を使いました。

トイレはウォッシュレットでないため、私は下の階のウォッシュレットがある共用トイレを使いました。

 

このあと、さっそく食事に行きました。

 

     ---  つづく  ---