片付け、温泉、唐沢山、公園 " | ときどき*パスタパパ

ときどき*パスタパパ

ポタリング・テニスなどなど日々の出来事を不定期に更新してます。大人になりきれない大人のブログ

月曜日
コストコへ買い出し 
お昼は🌭ホットドッグ➕ドリンク🥤(180円)
外のベンチでぱくぱくパクパク

美味しゅうございました^ - ^


火曜日

ランチは栃木市「肉のふきあげ」

前日光和牛ハンバーグランチ

すき焼き丼セット

美味し美味し

満足満腹ご馳走さまでした^ - ^  


木曜日

買い物🛒ついでにランチは「すき家」


金曜日

重労働片付けに汗し💦た体をさっぱりしようと

高速車飛ばし羽生「極楽湯」♨️へ

その前に「MIYABI亭」で美味しいパン🍞🥐🥖を

購入^ - ^

温泉♨️を満喫

めっちゃ気持ち良かったです^ - ^

夕食は「魚べい」

先週の「くら寿司」といい

意外にいいお値段

ちょっと高いけどやっぱ美味しいお寿司🍣が

いいかな。


土曜日

今週も早朝自転車ポタは「唐沢山」

木陰は涼しいけど

やっぱり上りで汗💦が滴り落ちます。

天狗岩からの景色

いい眺めです。

少し下ったところの景色

低い山だけど関東平野を一望できます。

エグいコーナーで今日も

いらない " おまけ "

木陰のダウンヒルは

めっちゃ涼しく気持ち良かったです^ - 

帰宅後シャワー🚿を浴び


「間々田八幡神宮」へ

清め塩が欲しいと言うので検索してヒットしたのがここでした。

初めての訪問

近場にこんな綺麗で立派な神社⛩️があったとは

土俵もあり

かつては相撲の地方巡業で賑わい

映画「テルマエロマエⅡ」の撮影にも使用された

そうです。

春は桜🌸秋は🍁が綺麗だそうです。

お参し

心地よい風が吹く中ベンチで一休みしていると

パパからFaceTime

孫たちがじぃじと自転車🚲に乗りたいから

行っていいかとのこと

もちろん大丈夫と伝え

急いで期待しました^ - ^

 

しばらくすると自転車3台を積み

パパと孫たちがやって来て

さっそくlet's 自転車 サイクリング

(ママは友達とランチ)

最近新しくできた公園へとやって来ました。

走り回るお2人

あっち行ったりこっち行ったり

急勾配の滑り台🛝

2人とも怖がって滑れなかったけど

弟くんが先に克服

お姉ちゃんはなかなか克服できず(^^;;

勇気を振り絞り1回滑れると

2人ともエンドレス(^_^;)

20回くらい滑り

また今度ねとストップをかけ

セブンイレブンでアイス🧊休憩

家まで自転車 走りサイクリング終了。

パパが自転車🚲を持ち帰っている間にお風呂🛁に入れ

やっとママと連絡がとれ

(約5時間お喋りしてたそうです)

我が家に全員集合し皆んなで夕食

「丸亀製麺」うどん弁当

ぱくぱくパクパク

美味しゅうございました^ - ^


日曜日

今日も土木作業

2日間頑張ったけど

骨折り損となりましたえーん

ランチは「宮ステーキ」

ランチのお肉🥩は…

美味しく食べるにはお肉🥩も

それなりにお札ださないとですね。