餃子とこめじゃが(カレー) " | ときどき*パスタパパ

ときどき*パスタパパ

ポタリング・テニスなどなど日々の出来事を不定期に更新してます。大人になりきれない大人のブログ

ドラマ「アンメット」

録画を見ていたら杉咲花ちゃんが

美味しそうに餃子🥟を食べていたのを見て

無性に餃子🥟を食べたくなり

高速車飛ばして let's 宇都宮

「正嗣」がお休みなので

何十年かぶりに「来らっせ」へ

今回は常設店でいただきます。

常設店は5店舗

本日(火曜日)は「香蘭」と「めんめん」の2店舗がお休み

それぞれの店舗で注文し会計

テーブルまで運んでくれるシステムです。

まずは「龍門」のえびプリ揚げ餃子🦐

カリカリ皮にプリプっりのエビ🦐

めっちゃ美味しかったです^ - ^

さてさて焼き餃子🥟の食べ比べ

「龍門」

「みんみん」

「さつき」

餃子🥟の食べ比べ

甲乙つけ難い美味しい餃子🥟に大満足

美味しゅうございました^ - ^


水曜日の朝方

嘔吐し発熱🥵した弟くん。

娘は仕事を休み「かかりつけ医」を受診し

薬💊ができるまで時間がかかるので

我が家にやって来ました。

弟を預かっている間に娘は買い物

薬💊を取りに

食いしん坊な弟くんなのに

大好きな " おやつ " も欲しがらず

元気がありませんでしたショボーン


木曜日

熱も下がり嘔吐も治まりだいぶ回復した弟ですが

大事をとりお休みし朝から我が家にやって来ました。

昨日おしゃべりできなかった分

うるさいくらいに回復

食欲も回復し

大好きな「こめジャガ」カレー味

*鬼怒川温泉♨️の定番お土産(日光おかき工房)

を食べれば病気が治ると言う弟くん!!

可愛い孫の体調回復を願い

高速車飛ばして行って来ました^ - ^

しかしガーン

お目当ての こめジャガ(カレー味)はなく

ガッカリな弟くんショボーン

仕方なく塩味を購入。

食欲全快

試食コーナーで

ぱくぱくパクパク

いっぱいお土産を買いました。


ランチは弟くんリクエストでお寿司🍣

まぐろ🍣x2

サーモンx2

旨だれ牛カルビx3

7皿をぱくぱくパクパク

ご馳走さまでした。


〆はマック

帰宅後

将棋、UNO、トランプ♣️

元気になりました爆笑



そう言えば

娘はケンタッキーで病気回復してました^ - ^