まさかの連チャン " | ときどき*パスタパパ

ときどき*パスタパパ

ポタリング・テニスなどなど日々の出来事を不定期に更新してます。大人になりきれない大人のブログ

22日(木曜日) 
2日前の気温は23℃
この日の気温は5℃と一気に真冬に逆戻り
こんな寒い日のランチはラーメン🍜
大平町「小三郎」
オープン以来(平成15年)の訪問
今や大人気店で先月来た時は行列ができていて
満車の為諦め
どうしても食べたくなり再訪しました。

店の名物は生姜ラーメン🍜ですが

とりあえず王道のラーメン🍜と

餃子🥟をいただきました。

なるほど納得

美味し美味し^ - ^

次回はほぼ皆さんが食べていた生姜ラーメン🍜をいただきたいと思います。


23日(金曜日)

気温2℃

買い物のお付き合い

・ロピア菖蒲フォレオ店

・モラージュ菖蒲

ランチは「回転寿司みさき」

*画像はお借りしました

期待はしてなかったけど美味しかったです。

欲しかった物がなく

・羽生イオンモールへ移動

とその前に羽生「極楽湯」♨️でひとっ風呂

こんな寒い日は♨️

皆さん考えることは同じようで大混雑してました。

ポッカポカになりました^ - ^

イオンモールにもお目当ての物はなく  

・コスモスで買い物し帰宅

結局Amazonでポチッとしました^ - ^



24日(土曜日) 

午前中歯医者に行き

お昼を食べ寛いでいたら

(パパはバイク🏍️ )

「今居る」と娘から電話

暇な親子がやって来ました^ - ^

お姉ちゃんが手作りのペンケース✒️を作ってきてくれました^ - ^

綺麗な出来映えにビックリビックリマーク

宝物がまた一つ増えました^ - ^


もうすぐ1年生になる弟くん。

文具を買いたい(買って)とのことで

ショッピングモールに行きたいなぁとの

リクエストにお応えし

またまた「モラージュ菖蒲」へ

まずはお隣「フォレオ菖蒲」蔦屋書店

「モラージュ菖蒲」に移動しゲーセンで遊び


フードコートで夕食


女子達が買い物している間

弟くんと待ちぼうけ

PM20時を過ぎてしまい急遽

羽生「極楽湯」♨️に入っていくことに

昨日と同じコースをまさかの連チャン

何も用意してこなかったのでタオル、子供達の着替えを購入し let's 温泉♨️

さすがに3連休中日

昨日より混んでました。

温泉♨️大好き姉弟は大喜び爆笑

いい湯♨️でした^ - ^


湯上がりのコーヒー牛乳を楽しみにしていたのに

まさかの売り切れショボーン

お姉ちゃんがどうしても飲みたいと言うので

セブンイレブンへ

牛乳はあるけどコーヒー牛乳はなく

2人とも飲むヨーグルトをチョイスし

飲み終わるとすぐにお2人はぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ爆睡

娘の車へ抱っこして載せ替え解散となりました。


25日

洗濯機からなんか水が漏れてるみたいはてなマーク

金曜日に洗濯ホースを交換

水漏れは大丈夫だったのになぁ

よく見ると

ハンドルの根元から水漏れ

そういえばホース交換時

ハンドルが固くおもいきり閉めた時に根元が緩んだようです。

根元をしっかり締め水漏れはなくなりました。

が…床はびしょびしょ

ということで朝から大掃除(^^;;

お陰で綺麗になりました。


26日

午前中かかりつけ医で常用の薬💊をもらいに行って来ました。

血圧、問診に問題はありませんでしたが

体重がアップ

医師から落とすよう言われている

体重より5kgオーバー(^^;;

分かっちゃいるけど

美味しい誘惑には勝てませんあせる

ランチは中華が食べたくて

おやまゆうえんハーベストウォーク

「ぷんぷくまる」

ホイコーローと油淋鶏セット

タケノコはてなマークと油淋鶏セット

美味し美味し

大満足のランチでした。