食にもアウトレット!?「試食会.jp」で60%割引
まいどMASAです!ランキングに挑戦!ロゴクリックお願いします(^^;)/
「試食会.jp」
というモバイル会員サービスをご存知でしょうか?
「会員になると、お店のメニューが5~8割引きで食べる」ことが
出来る「試食会」情報が掲載されたモバイル会員サイト。
実は、「試食会」は後付け。
・お店の客数の少ない時間の有効活用の作戦。
(店側にとっては、値段を下げてでもお客様を呼び込みたい)
・「試食会」とすることによるで安売りのイメージを払拭
仕掛けたのは、株式会社リゾルブ。
(社長は元伊料理のシェフ)
・ユーザーは登録無料!
・お店側の費用は、月額9800円の定額+成果課金(1人500円)
ビジネスモデルの視点から見ると
「アイドルタイムの有効活用」に着眼された視点は面白いと思います。
もともと売上がなかった時間帯。
つまり、完全なプラス!
飲食店に限らず物販でもアイドルタイム(無駄な時間)に
着目すると、他の事業モデルもみえるかもですね。
「サンプリング.jp」なんてのもあるか・・?
最後までおおきに! まだの方は、ぜひクリックのご協力、お願いします(^^;) /
「試食会.jp」
というモバイル会員サービスをご存知でしょうか?
「会員になると、お店のメニューが5~8割引きで食べる」ことが
出来る「試食会」情報が掲載されたモバイル会員サイト。
実は、「試食会」は後付け。
・お店の客数の少ない時間の有効活用の作戦。
(店側にとっては、値段を下げてでもお客様を呼び込みたい)
・「試食会」とすることによるで安売りのイメージを払拭
仕掛けたのは、株式会社リゾルブ。
(社長は元伊料理のシェフ)
・ユーザーは登録無料!
・お店側の費用は、月額9800円の定額+成果課金(1人500円)
ビジネスモデルの視点から見ると
「アイドルタイムの有効活用」に着眼された視点は面白いと思います。
もともと売上がなかった時間帯。
つまり、完全なプラス!
飲食店に限らず物販でもアイドルタイム(無駄な時間)に
着目すると、他の事業モデルもみえるかもですね。
「サンプリング.jp」なんてのもあるか・・?
最後までおおきに! まだの方は、ぜひクリックのご協力、お願いします(^^;) /