新規営業開拓 at ホノルル(先輩の話) | 研修トレーナー 伊庭正康のビジネスメソッド

新規営業開拓 at ホノルル(先輩の話)

498ハワイで成功している僕の
先輩Hさんの話。
20年の付き合いになります。

Hさんも元大手企業のトップ営業。
38歳の時に家族を日本に残し、
ホノルルで起業


フリーペーパーの会社です。現在42歳、今やハワイで最も有名なフリーペーパーに成長し大成功をおさめています。今は家族も一緒です。

ホノルルのタクシーの運転手にも「コノ日本人、モウケテルネ!」といわしめるほどです。

僕が言いたいのは、

 ・Hさんは、35歳まで英会話が苦手だった。
   (毎年、Hさんと海外旅行をしていたのでわかります)

 ・ラジオ英語(中学2年クラス)を聞いていた。
 ・大手企業の社員でトップ営業。
 ・生まれたばかりの子供がいた。
 ・奥さんはハワイの起業に反対。

この状態からのスタート。
1人でホノルルの事務所をかり、
印刷屋を探し事業を開始。

カタコトの英語で
ホノルル中のお店や会社に飛び込み営業に奔走。

関西弁でHさんは言います。

 「英語はしゃべれたほうがエエけど、それより気持ちやで。
  本気なら営業に国境はないで

僕も負けるワケにはいきません!

【今回の知恵ズバ!】  
  • 営業に国境はない!本気は国境を超えるのだ!


    人気ブログランキング頑張ります!応援お願いします!
    このロゴを1クリックお願いします(^^;)

    人気ブログランキングへ