不在時こそ注意しよう
ある会社に電話をかける。
事務員 「すみません。外出中です」
お客様 「いつ戻られますか?」
事務員 「1時間後には戻る予定です」
お客様 「電話があったことをお伝え下さい」
事務員 「かしこまりました」
残念!営業マンの努力も水の泡です!
事務員 「すみません。1時間くらい席に戻らないのですが
よろしければご用件を承りましょうか?」
お客様 「では、***をお願いしていいですか」
事務員 「さっそく対応いたします」
私の経験では70%の会社は前者です。
用件を事務員さんが受けるだけで
差別化になったりします。
一度、ご自身の不在時対応の
確認をされてみてはいかがでしょうか?
あらたなチャンスがあるかも。。
[知恵ズバ]
・不在の時は、事務員さんがキチンと用件を承ろう!
→人気ランキングへ:1クリックお願いします(^^;)