不在時こそ注意しよう | 研修トレーナー 伊庭正康のビジネスメソッド

不在時こそ注意しよう

ある会社に電話をかける。

  事務員   「すみません。外出中です」
  お客様  「いつ戻られますか?」
  事務員   「1時間後には戻る予定です」
  お客様  「電話があったことをお伝え下さい」
  事務員   「かしこまりました」

残念!営業マンの努力も水の泡です!

  事務員   「すみません。1時間くらい席に戻らないのですが
         よろしければご用件を承りましょうか?」       
  お客様  「では、***をお願いしていいですか」
  事務員   「さっそく対応いたします」

私の経験では70%の会社は前者です。
用件を事務員さんが受けるだけで
差別化になったりします。

一度、ご自身の不在時対応の
確認をされてみてはいかがでしょうか?

あらたなチャンスがあるかも。。

[知恵ズバ]

 ・不在の時は、事務員さんがキチンと用件を承ろう!


 

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