従業員満足up!ラブ休暇?! | 研修トレーナー 伊庭正康のビジネスメソッド

従業員満足up!ラブ休暇?!

銀座にある人材コンサルの会社「T社」の話し。

  「ラブ休暇」なる休暇制度がある。

以前より、その話は聞いていました。
T社の社長と話をする機会があり、詳細を聞いてみました。

1年に1度、大切な人に感謝を伝えるための休暇だそうです。

そこには真面目な哲学がありました。



 ・1年に1度は、愛している人に感謝を伝えてほしい
  (親でも、友人でも、恋人でも、ペットでも、アイドルでもOK)

 ・感謝は幸せの基礎。幸せな生活をおくってほしい

 ・幸せだから、より仕事に頑張れる


もはや、社長の哲学です。

社員の方にも聞いてみました。
すると、自慢の休暇制度とのことでした。
友人や親にも「いい会社だね」といわれるらしいです。

人事制度にも哲学を込める。哲学は大切です。

【営業の知恵ズバ!】  
  • 企業の哲学は、人事制度に込めるべし。

    人気ブログランキング頑張ります!応援お願いします!
    このロゴを1クリックお願いします(^^;)

    人気ブログランキングへ