やればできそう | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

緊急事態宣言が発令されました。





学校の休校を受けて小中学校の先生方は

「オンライン授業」の準備で大忙しのようですね。





海外ではコロナ以前から

とっくにオンライン授業などが進んでいるけれど、

日本では「不登校」は長い間認めてこられなかったぐらい

学校に登校して勉強するというのが当たり前で、

それ以外は許されないことのように

捉えられていましたよね^^;





ここに来てやっと

「学校に来させられないなら

自宅で勉強できるようにさせなくちゃ!!」

と動き出してくれました!






私の住む地域の小中学校では

どのようなクオリティのオンライン授業になるのかは

まだわからないけれど、

先生の顔を見ながら授業が受けられることが

どれだけ子どもたちを安心させられるかを

先生方は心に置いて授業していただけたらと思います^_^






そして休校が解除されてからも

学校に行っていない子のため

授業の復習のためなどに

オンライン授業続けてくれると良いですよね!





やればできるはず。



だから先生方、やってください!!




☆ひかる☆

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

【保護者向けオンラインセミナー】

・4/5(日)11時~

https://youtu.be/4FT-0VzDy1U

 

【オヤツ会と公開LIVE】(不登校生・経験者向け)
・オヤツ会はコロナウィルスの影響により延期になりました。

・毎週木曜日21時は交流LIVE配信

 

【オフ会】

・オフ会はコロナウィルスの影響により延期になりました。

 

【ご紹介】

・DMMオンラインサロン「不登校でもイイじゃん」→こちら
・「不登校」は天才の卵➝こちら
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆