北海道オフ会終了しました | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

こんにちは プニまるです

暑い暑い夏の1日
オフ会は無事に終了致しました
ご参加頂きありがとうございました



美味しそうでしょ?
美味しかったもん🎵(^-^)v

相変わらずどこに入ったか分からなかったけどパクパク食べて、ドンドンお喋りしました

北海道のオフ会に参加される方は明るい方が多いです
それは辛い辛い時期を乗り越えて(どん底を見てひと山乗り越えて)来た方が多いという事でしょうね

子供が辛いとき、親もまた辛くて
外へ出掛ける、誰かに会う、誰かと話す
なんて出来なくて、一人で孤独に頑張って
やっと少しだけ心に余裕が出来た時、誰かに話してみたいなとか、同じ様な心の経験を持った方に会いたいなとか思うのかも知れませんね

私も独りで居たとき「いばクラ」のブログやスタッフのブログを読んで悩んでいるのは私だけじゃ無いと励まされて来ました

今もそうです

子育ての悩みや辛さをわかりあえる人たちが居るという思いは、自分を励ましてくれる大切な宝物ですね

変な言い方ですが
探り合いながら話さなくて良い場所がオフ会だと思っています
解って貰えるから、許して貰えるから
怒ったって良い、泣いたって良い

オフ会をひらくと時々名言を残していかれる方が現れます

以前にもご紹介したことが有るかも知れませんが
『大丈夫!総ては上手く行っている』
とおっしゃった方が居ました
今回は
『成果が欲しくてやるんじゃないんだ!楽しいから、やりたいからやるんだ‼』
と言う素晴らしい言葉を頂きましたよ🎵

美味しいご飯と素晴らしい言葉でお腹いっぱい胸いっぱいに成って帰って参りました

ありがとうございました
またお会いしましょう❤

 

 

ランキングに参加しています
応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

【セミナー】

・8/25(土)横浜:初めての方向けセミナー/個別相談会 /ランチ会

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000228.html

・9/2(土)関西:保護者向けセミナー/個別相談会

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000235.html

・9/22(土)新宿:初めての方向けセミナー/個別相談会 /ランチ会

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000236.html

 

【オフ会】

・9/8(土)ランチ会@千葉

http://www.ibasyo.jp/event_off/detail-000237.html

 

【ご紹介】

阿部伸一 著
「不登校」は天才の卵→ここ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆