想ってくれている人がいるってこと | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

 

娘が学校に行っていないときは、

 

仕事に行っていても四六時中娘のことが頭を離れなかった・・・

 
 
 
いま、何してるんだろう?
 
 
 
起きたかな、それともまだ寝てるかな?
 
 
 
ご飯は食べたんだろうか?
 
 
 
またあの仲間たちと出かけちゃったかな?
 
 
 
友達との揉め事に巻き込まれて傷ついてないかな?
 
 
 
死んじゃってたらどうしよう!!
 
 
 

私の頭の中は娘への心配する気持ちしかなかった。

 
 
 
 
 
そして、仕事から戻ると娘の安否を確認し
 
生きてるのがわかると
 
次はその他の心配事を1つずつ大丈夫か確認していくような日々。
 
 
 
 
 
 
こうやって書いてみると、
 
私自身も疲れただろうけど、
 
娘もさぞや私の想いで重かっただろうな〜(;'∀')
 
 
 
 
私も親からこんな風に
 
「あなたのことが心配で、
 
毎日頭の中はあなたのことでいっぱいよ」
 
なんて言われたら
 
「別に良いから放っといてよ」
 
って言うわ〜^^;
 
 
 
 
 
 
そう。
 
 
重いよ。重すぎるよお母さん!
 
放っといてよ、お父さん!
 
 
 
 
で、益々つっぱねたくなるな。
 
 
 
 
 
 
でもね、今娘といろんな話をして、
 
例えば仕事の愚痴とかいろんな悩みなんかをするでしょ?
 
 
数日後に「あの件はどうなった?」とか気にかけてくれると
 
「あ、私の事を考えてくれてたんだな」と
 
想ってもらっていることがとても嬉しいの。
 
 
 
 
パパちんもいばクラの活動を応援してくれてるし、
 
友だちも会うと励ましてくれたりする。
 
 
 
何も言わなくても
 
みんな普段から私のことを想ってくれてるんだよね(o^^o)
 
 
 
 
 
 
そんな風に、誰もが多くの周りの人に支えてもらってる。
 
 
 
重いときもあるし放ってほいてほしいときもあるけれど、
 
想ってくれている人がいるってことは
 
とても幸せなことだよね(#^.^#)
 
 
 
 
それにはちゃんと感謝の気持ちを持っていなきゃいけないと思う。
 
 
 
 
 
 
そして、今の娘を見ていると
 
きっとあの頃の私の重い干渉も
 
理解してくれていると思えるの。
 
 
 
だから、どうか我が子を想うことをためらわないで。
 
 
 
怖々接する必要なんてないよ。
 
 
 
この重さは愛なんだ!!
 
 
 
 
☆ひかる☆
 
 
 ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



【オフ会】
・10月15日(土)東京ランチ会@新宿 →コチラで♪

【セミナー】
・10月8日(土)大阪セミナー → コチラで♪



【ご紹介】
¥1,404
Amazon.co.jp
 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆