オフ会ご報告 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

遅くなりましたが、先日行われた2つのオフ会の

 

ご報告をさせていただきます♪

 

 

 

 

まずは3月3日に開催の「大阪ランチ会」

 

幹事のハッピーさんからです(#^.^#)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

大阪ランチ会のご報告です♪


先日の3月3日ひな祭りの日に

 

無事いばクラ大阪ランチ会を開催致しました。

 


当初3名の方とのランチ会を予定しておりましたが、


体調不良や諸事情によりキャンセルが出ました

 


そしてお会いしたのは私と保護者の方お一人との

 

二人だけのランチ会

 



いつもとは少し違いマンツーマンと、言うこともあり(*^^*)
お互いの状況やこれ迄の事を

 

じっくり話せる時間が過ごせました♪

 


ランチが終った後もお店を変えお茶をしながら話は尽きず

 

本当に素敵なご縁をいただきました♪

 

お別れした後ご参加下さった方から

 

有りがたいお言葉のご連絡を頂き


嬉しく思っております♪


勇気を出して参加して本当に良かったです♪

バッチりの幹事さんでした♪

と(*^^*)

 


素敵なご縁に感謝してます


本当にありがとうございました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

続きまして、3月6日に開催の「北海道オフ会」の幹事、

 

プニまるさんからのご報告です!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは


プニまるです

 


おそくなりましたが


3月6日に行いましたオフ会のご報告です

 


当初はお申し込み頂いた方は1名でしたので、

 

2人でたっぷりお話しましょうと言っていたのです

 

 


オフ会が近づくにつれ、一人 もう一人

 

と参加のご連絡を頂き


全部で四人、いつもよりは少ない人数です

 

 


よく顔も見え、話も聞け

 

良い会だったと思います

 



高校生活を楽しみに準備を進めるお子さんがいました

 


自分を見つめる時間がまだ必要なお子さんがいました

 


この時期の辛さを甘く見ていたと言った方がいました

 

 

仕方ないんだよ、と慰める方がいました

 



いつも思うのですが


私たちのオフ会には支援者はいません

 


これまでもいないし、これからもいないでしょう

 

 


それぞれの体験や思いや愚痴や涙や……


そんなものを持ち寄りながら

 

誰も答をくれない2~3時間を

 

共に過ごすこと

 

それしか出来ない

 

良いのかなぁ?こんなんで

 


でも

 

これしか出来ない

 

 


こんなオフ会で良かったら


またみなさんいらして下さいね

 


そうそう!
オフ会が終わってお家に着いたお母様から

 

こんな連絡が入りましたよ♪

 

 

「子供が友達と別の友達の家へ遊びに行きました。

 

こんなこと何年ぶりだろ~?

 

親が楽しく過ごしていると、子供も動くのかな?(^w^)」

 


そうかも知れないし

 

そうじゃないかも知れない

 

いつか


子供たちに訊いてみようね♪(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

各地で行われている「いばクラオフ会」では

 

毎回 涙があったり笑いがあったり・・・

 

 

それぞれの場所で、

 

幹事さんたちが一生懸命に

 

ご参加の方々のお話を聴いてくれています。

 

 

またどこかで、必ず開催いたしますので、

 

お近くでオフ会があるときには

 

是非「温かな時間」を過ごしにいらしてくださいね(#^.^#)

 

 

 

☆ひかる☆

 

 

 

ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

【不登校は天才の卵、出版記念講演のご案内】
いばしょづくりあべさんの書籍出版記念講演です
3月19日(土)15時~17時半、メルパルク横浜

https://www.facebook.com/events/461558860704006/

【ご紹介】
「不登校」は天才の卵/宝島社

 

¥1,404
Amazon.co.jp

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。