悲しみの種 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


来月から地元の学童保育の指導員として

勤務することになりました。




責任のある仕事です。



小学校1年生から6年生までの子が

学校帰りに通ってくるそうで、

その子どもたち50人が「私の子ども」になります!!



我が子二人でも大変だったのに、50人か・・・(;'∀')



まあ、先生は他にもいらっしゃるので、安心ですが。






さて、どんな子たちがいるんでしょうね~。




ずっとしゃべってるお喋りな女子とか

すぐに暴力をふるっちゃうやんちゃ坊主とか

大人しくてすぐに泣いちゃう子とか

生意気な口ばっかりきいてくる子とか



そんな子が待ち構えているのかな(^o^;)





私は、子どもに笑っていてもらいたい。




悲しそうな顔を見たら苦しくなっちゃう。




私も、小さいころは「悲しい子」だったから。





笑っていても、いつも「悲しみ」が心の奥にあったの。





「悲しみの種」が植わっていたのかな。




同じように

「悲しみの種」を持っている子たちに気づいてあげて

「幸せの種」にも水をあげてもらえるような

そんな先生になれたらいいなぁ(#^.^#)





あなたの心には、どんな種がまかれていますか?





☆ひかる☆


ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。 ★゚・:,。゚・:,。

【不登校生・保護者向けイベントのご案内】< /span>
3月13日(日)13時~16時半
< /span>、NATULUCK日本橋
http://www.abe-futoukou.jp/2016/02/15/post-3016/

【不登校は天才の卵、出版記念講演のご案内】

いばしょづくりあべさんの書籍出版記念講演です< /span>
3月19日(土)15時~17時半、メルパルク横浜
https://www.facebook.com/events/461558860704006/

【ご紹介】
「不登校」は天才の卵/宝島社
¥1,404
Amazon.co.jp
< /span>

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。 ☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

< /span>