今週18日は「不登校生・中退生・保護者向け 高校進路相談会」です | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



いよいよ今週18日は

【不登校生・中退生・保護者向け 高校進路相談会】

の開催となります!!



以下に改めて詳細を書いておきますので

是非ご覧になってお越し下さい^^



*****************


○日時

1月18日(日)

12:00 会場
12:30 開始
16:30 終了



○内容

・不登校からの進路選択について説明

・学校紹介プレゼンテーション

・各学校ブースでの個別相談

・都立進学に関する総合相談

・スタッフによる総合進路相談



○参加校

こちらの記事をご覧下さい




○会場

日本橋スルガビル9階

(東京都中央区日本橋室町Ⅰ-7-1)

「詳しい道案内」はこちらをご覧下さい


○備考

予約不要
入場無料
入退場自由

となりますので
ぜひお気軽にお越し下さい



****************



年も明けると

進路に関する不安やプレッシャーを
より強く感じてこられる方の声もよく耳にします



そのプレッシャーを軽減するのに
大きく役立つ存在が


「こんな進路があるんだ」

「こうすれば受験ができるんだ」


といったような、「情報」だと思っています




実際に相談会に来られた方で

「自分と同じような悩みを抱えている人たちがいたこと、不登校からでもいろんな学校への選択肢があることを知って気持ちが楽になった」

と言ってくれた、不登校当事者の子もいました



ぜひ、今回もそんな気づきの場にしていきたいと思っておりますので

お気軽にお越しいただけると嬉しいです^^



私は当日会場におりますので
進路に関することなど可能なかぎりご相談にのらせていただきます!



よろしくお願い致します♪



真崎



ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村