娘の本音 | 不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

不登校サークル『いばしょクラブ』のブログ

『いばしょクラブ』通称『いばクラ』では、不登校生・保護者・不登校経験者・支援者の“つながり”作りのために、情報発信と楽しい企画を運営していきます・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
このブログがみんなの元気パワーになることを願いつつ・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

娘と私の友人と3人でコストコへお買い物に行った帰り道

娘のクラスメイトが学校に来ていない事が話題になりました。

クラスメイトが完全に学校に来なくなって、2ヶ月位。
そして、その頃の娘自身の気持ちを教えてくれました





娘は
「ママが仕事していてくれて本当に良かった。だって、学校に行かなくちゃいけないっていう思いが、ママが仕事に行ったら消えたから」ってはじめて聞きました。

そして、私がいない間にテレビ観たり、ご飯食べたりとくつろげたそうです。

そして、私が帰って来る頃に部屋へ戻る…
そんな生活を送っていたなんて知らなかったあせる

私は、この時期は部屋から全然出てこようとしない、引きこもりだと思っていました。会話もない時期でした。

もし、ママがずっと家にいたら頭がおかしくなっていたかもしれないって言っていました。

そに頃の私は全身から
「学校に行って欲しい」オーラが出ていたんだと思いますDASH!

今回、初めて聞いた話で、ちょっと驚いたけど、良かった!
ちゃんと、息抜きが出来ていたんだなニコニコ



私も仕事以外はほとんど家にいましたが、これからは時々、遊びに出ようと思います音譜

コストコへのお買い物も私のリフレッシュも兼ねていたけど、急遽娘も行く事になり
3人で楽しくお買い物して、ランチして
娘の当時の気持ちも聞くことが出来て、楽しい一日になりました音譜



ランキングに参加しています
1日1回の応援クリックをよろしくお願いします

 
にほんブログ村