【優勝おめでとう】バスケットボール新人戦・男子は5年連続「土浦日大」女子は49年ぶり「水戸二高」 | いばキラTV OFFICIAL BLOG

いばキラTV OFFICIAL BLOG

いばキラTVでは、茨城の話題や情報が満載のオンデマンド番組を配信しています。
ニュースや地域情報など、ホットな話題や茨城の魅力を独自取材し、親しみやすい形で配信していきます。

 

平成28年1月24日(日)
結城市の“かなくぼ総合体育館”にて
「平成27年度 茨城県高等学校新人バスケットボール大会
兼 第26回 関東高等学校バスケットボール新人大会 茨城県予選会」
決勝戦が行われました。

その結果
男子は「土浦日大高校」
見事“5年連続38回目”の優勝を果たしました

 

試合終了直後の
菅原 暉主将に喜びの声を
聞かせていただきました。

↓こちらからご覧ください↓

 



そして・・・

女子は「水戸第二高校」

昭和41年(1966年)以来“49年ぶり7回目”
の優勝という快挙を成し遂げました


 

試合終了直後の
本当に嬉しそうな
三浦 早貴主将の声を
お届けいたします

↓こちらからご覧ください↓

 



男子「土浦日大」は“五連覇達成”
というプレッシャーのもと
最後まで戦い抜いた精神力の強さに
圧倒されました。

女子「水戸二高」は
優勝常連校の「土浦日大」や
強豪「竜ヶ崎二高」を抑えての悲願の優勝
普段の努力を欠かさず
高い壁に勇敢に立ち向かったゆえに勝ち得た
最高の結果なのではないでしょうか。

両チーム共に
 本当におめでとうございます

「関東大会」でも茨城の代表として
精一杯戦ってきてください