師走です!!お正月に向けて活気づいてます!!那珂湊漁港は宝の山や~☆ | いばキラTV OFFICIAL BLOG

いばキラTV OFFICIAL BLOG

いばキラTVでは、茨城の話題や情報が満載のオンデマンド番組を配信しています。
ニュースや地域情報など、ホットな話題や茨城の魅力を独自取材し、親しみやすい形で配信していきます。



皆さんこんにちはビックリマーク
今日わたしはひたちなか市
那珂湊漁港に来ています!!

平日ですが朝から他県ナンバーの車が
続々到着し
皆さん思い思いにお店を覗いています。


わたしもその中の一軒…
「魚の店 新屋」(しんや)さんに
入ってみました。


大内雅功さんにお話を伺いました音譜


まずはやはり!!
お正月といえば荒巻
じいちゃんが出刃包丁で捌いているのを見ると
「あぁ、もうすぐお正月だなぁ」と
ワクワクしたものですニコニコ
今年は例年並みのお値段だそうですよひらめき電球

そして…茨城でこれからの時期
美味しいと言えば
鮟鱇(あんこう)
捨てるところがないですよね~クラッカー
鍋物や酢味噌和えなどが最高ね合格合格合格

あ~っかに座かに座かに座かに座かに座

もう…すべてが激安~☆

アップらこや明太子海苔や珍味などもズラーリアップ

ちりめんやアミ、しらすなども
おいしそう~♪

これからは冷たい風に晒された
干物
などもオススメだそうですクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

皆さんぜひ、お夕飯に、お正月のお支度に
那珂湊漁港で新鮮な魚介類を
getしてくださいね~ラブラブ!




那珂湊漁港
茨城県ひたちなか市湊本町20-36 ‎
029-262-5431 ‎
大きな地図で見る