週末日曜日
冷たい雨の横浜です。
でも、来週には桜が開花ですかね〜


皆様
こんばんは
最近
トマトジュース
低脂肪豆乳にハマってる
ibaaojiroです^_^



この前
テレビ西日本のネットニュースで
↓のニュースがありました





世の中大変な事ばかり起きていますが

↑のニュースで

ほんとに日本は平和なんだなと

ある意味

馬鹿馬鹿しくなりましたw




話は変わり

サウナハット↓



何やらサウナは髪の毛を傷めるらしく

サウナの本場のフィンランドでは

サウナハットは必須だとか


DAISOで売っている情報を入手したので

購入しました

しかし

私の通うgymのサウナでは

サウナハット被る人に遭遇してませんので

ちょいと恥ずかしいです^_^



またまた

次の話題


昨日は

戴き物のトマトと鯛で

いー感じの

カプレーゼの様な

カルパッチョの様なものをつくりやした



最近

なかなかトマト🍅は

高くて買えませんが

美味しいトマトでしたので

ちょいと手間掛けました^_^




今日の本題


最近

↓のYouTubeサイトを見つけて

凄い考えさせられました


よくありがちではある

本の要約サイトなんですが

その中でも

食に関わる↓のネタに

凄い共感しました


ちなみに

2倍速で見ると

ちょうど良いです













要は

食生活で節約しても

病気になったら

その節約以上に医療費がかかる

だから

食とは自分への投資なんだよ

そんなネタです。



カップ麺やスナック菓子

ファストフード

等のジャンクフード


パンや米などの

炭水化物


これらは全て

体に悪いと言われてから

相当な時間が経ちますが

なんだかんだ

それを提供している会社は

TV局のビッグスポンサーですよね


そりゃ

そんな会社が番組のスポンサーである以上

TV局が

↑のYouTubeのような内容を

TVで放映出来ませんわなw


体に悪いものを食べろと

堂々とCMしている状況って

決して日本人の健康には良くない筈


日本人の多くは

CMで放映している会社が

体に悪影響をもたらす食品を作るはずがない



そんな風に

感じている人多いんじゃないですかね〜

^_^


まあ

TV番組では

有害な食品に関する真実の情報は

入手出来ませんね^_^






かと言う私も

今日の映画を観た帰りに













体に悪い炭水化物と塩分


ラーメン🍜食っちゃいましたがw


私は
揚げ物やカップ麺
ファストフードやポテチ
白飯も
大好きですが

まずは
ジャンクフードを止めて

揚げ物やラーメン🍜は
多くても
月に1、2回程度に抑えていこうと^_^


歳取って周りに迷惑掛けずに
生活するには
今の時期からの
日頃の食生活習慣の改善からですかね〜


明日から
ラーメン欲に負けない様
がんばろ〜っと^_^


それでは!!