新年
明けましておめでとうございます
地元仙台へ帰省中の
ibaaojiroです



29日の新幹線で仙台へ帰省しました



年末年始は

埼玉の長男

仙台の私の家に住む

長女、次男と過ごしました!



ワンコロも



帰省すると

懐かしさもあり

子供らもいるので

なんだかんだラーメン食べちゃいますね〜



お気に入りの味噌ラーメン






帰省の度にお邪魔するラーメン屋さん

太平楽さんが

31日お休みだったので

初めてのラーメン屋さん






お味は

まずまずでした。




からの

大晦日は恒例のお刺身。


いつも、

仙台朝市で

生本マグロを奮発するのですが

今年は初めてネットショップで

冷凍バチマグロにトライ。



少々、スジはありましたが

十分美味しかったです^_^



元旦は

こちらも初の

ネットショップで購入した

冷凍イタリアン御節!



からの

雑煮!




イタリアン御節は

人気の品のようでしたが

正直、期待はしていなかったんです。

メチャクチャ美味かった!!!

こんなに美味くて冷凍だなんて

ほんと、冷凍技術が進歩してるんだなと

改めて痛感致しやした^_^



あと

年末年始で

1番のヒット料理は

赤海老丼!


口の中

エビいっぱいにして

たらふく食べたいと言う願望を

叶えてくれました。

こちらの生食できる赤海老も

ネットショップの冷凍品。

1キロ入った赤海老が

送料税込み2,000円台でしたから

メチャクチャ最高なコスパでした!!


6日の土曜日朝に

高速バスでのんびり東京へ向かいます。


今回の帰省では

いつものように

家の掃除、洗濯、子供らへの食事の用意等等

私1人でこなしました。


加えて、

屋外のテレビアンテナ交換

台所の排水管の清掃等等

まぁ、まぁ、

毎度の如く

働かせられました^_^


毎年

年始に一泊温泉旅行へいくのですが

今年は長男が4日から出社で

温泉旅行は中止となったので

余計に休む暇なく疲れが溜まってます。


まぁ

私が好きでやっている事ですが、

さすがに53歳ともなると

体力的にきついな〜と

感じてきましたね。


今後は徐々に

家事の負担を子供らに分担させて

私の時間も大切にして

子離れしていかないといけませんね〜



とは言え

子供ら3人

元気に働いてくれているのは

親として嬉しい限りです。

長男は先日

セキスペなる資格も取得して

それなりにスキルアップを目論んでいる事も

頼もしいです。

ただし長女、次男は

元嫁寄りなので楽観的思考。

子供らが3人が大きくなるにつれ

三者三様、各々思考が変わりますね〜。

親としては

それも、楽しいです^_^


さて、

今年は

私の職場に関して

ちょいちょい慌ただしくなりそうな気配です。

とにかく

元気に健康で

今年を乗り切りたいと思います!


皆様!

本年も宜しくお願い致します!!