木曜日
今日は社内飯。

セイムスで買った
袋生野菜にドレッシングかけ
サラダチキン
🍙ひとつ
春雨スープで昼をすませた
ibaaojiroです。


職場の話。

私の職場に
毎日弁当を作って来て
昼に会社で食べている女性社員がいます。
年齢は私と同じ歳あたりで
独身でいらっしゃるようです。
その女性は同僚の女性と一緒に食べず、
必ず1人で
自分のデスクで弁当を食べています。

その方の
お弁当の食べ方について。

その女性事務員
お弁当を蓋付きのタッパーに入れてきてます。
それは普通なんですが

一口、お弁当を口にしては
蓋を被せる
再び、お弁当を口にしては
蓋を被せる

その繰り返しなんです。

初めは、
私がその方の背後を通る時に
お弁当の中身を見られたくないから
そうしてるんだろうなと思いましたが

背後に誰もいない時でも
一口食べては蓋を被せるを繰り返してます。

絶対に
弁当の中身を見られたくない。

これって
どんな心理状況からくるものなんすかね?


過去に、弁当の中身をバカにされて
トラウマになっている

とか

ゲームの推しメンの
キャラ弁になっている

とか

昆虫食専門

とか


まぁ
人の弁当に
私がどうこう言える
立場ではないんですが。


感じやすい私
気になりますわ。


ちなみに
その方
かなりコミュニケーション取り辛く
人の話を最後まで聞かないし


〇〇さん
今少しだけ話せますか?
と仕事の話振っても


空いてません!
空いてません!!
とヒス口調で一蹴されたりします。
w

多様性の世の中ですから
もちろん非難はしませんが

面倒な世の中になったもんですね〜
^_^



さて
今日もあと5時間
頑張ります〜