11月末
さすがに横浜も
寒くなりました。
お久しぶりです。
先程、
新橋の歯医者で診療が終わり
鶴見のgymに電車で移動中の
ibaaojiroです。

なんか
ジジイになったせいか





素朴な

こんにゃく煮を作ったり






大根メインのおでん🍢

作ってみたりで

食べたいものが

すっかり爺さんですわ

^_^


まぁ

こんなのも

たまには食べますが





話は変わり

一昨日の祭日に

近くの川を歩いていたら





綺麗な実を付けた木を見つけました。

関東圏ではよく目にする

柑橘系?のような実なんですが

これって、食べれるんだろうかと

いつも考えます。

まぁ、実を付けたままって事は

食べても美味しくないから

誰も採らないって事ですかね^_^


少なくとも

この柑橘系的な実がなる木は

私の故郷の仙台では

あまり見ません。

まぁ、都会アルアルなんですかね。



で!

本題。



ibaaojiro

53歳

大型二輪免許に挑戦する事にしました!


普通二輪免許(昔で言う中免)は

所有しているので

実技教習を12時間受けて

卒検となります。


つか

実技教習の予約が取れたのは

入校した日の2週間後の

12月6日ですよ。

なかなか、教習予約が取れない💦

さすが都会ですわ。


予定では

年内には卒検に受かる予定でおります。



つか

最近53歳になって

つくづく思うのですが、

同じ53歳でも

60歳以上に見える人

逆に

40代に見える人

結構な差を感じますね〜


よく

歳を感じさせない

若さの秘訣は

常々、新しいチャレンジをする事!

と言われますが

最近、ほんと、そう思います。

人間、

物事に興味を持つ事を失った時点で

老けていくのだなと。


私の青春時代の

ジュンスカの歌詞に

なんか

最近

感化されてます





なので!

私もチャレンジの一つとして

大型二輪を取得します!


でも

自車校費用の140,000円は

ちょいと痛いです^_^


さて

gym着きました。

昼過ぎまで走って!


家に帰って


13時から

サッカー清水VS山形観ます!!

山形がんばれ!!


それでは

皆様

良い週末を!!