私が住む横浜も
ようやく今日
最高気温が24℃になりました。
いや〜
今年はホント暑かった!

長かった
夏が終わりますね。
ibaaojiroです
^_^


私は
前職を7月31日に退職して
今の会社に8月11日に入社しました。
11日間は無職でしたので、
区役所へ出向き
8月1日から11日まで
国民健康保険に加入申請をしたんですわ。
11日間くらい保険証なくても
なんとなるかなとは思ったんですが
ちょうど、
オチリの痛み
歯の痛み
が再発したらヤバいな〜と思いまして
仕方なく国民健康保険加入したんです。

で!!
先日、区役所から郵便で届いた
国民健康保険の請求金額が!!




( ゚д゚)ナヌ

??!!!!

国民健康保険!

月額74,800円?



つか!!!

私が住んでるマンションの賃料は

67,000円

家賃よりも高額とは!!

( ゚д゚)

いやいや

確かに

私の年収は4桁まではいきませんが

それなりにいただいてはいましたよ。

ただ!


私は

そんな

贅沢なんかしてませんし

金があるなんて思った事もない!

仙台への帰省はバスだったり

昼飯はセイムスで500円以下だったり

それなのに

家賃以上の保険料を請求!!

且つ!

年間にしたら100万以上の保険料って!!

マジで釈然としませんわwww


まぁ

でも

改めて

よくよく考えました。


皆さんの周りにも

いるんじゃないですかね

仕事もしないのに

会社の役員にゴマする

使えないおじさん社員。


そりゃ

その使えないおじさん社員

他の会社なんて転職できるスキルもないし

転職先決めずに勢いで辞めてやる!!

なんて言えない理由は

辞めた後に

高額なこんな保険料が請求される事も

理由にあるんじゃないですかね、、


日本の企業の生産性が向上しないのは

そんな

使えないおじさん社員が

転職先なくても

それなりに生きて行けるような

世の中にしないといけませんね。


いつまでも

不要で使えないおじさん社員達が、

会社で役員にゴマを擦り続け、

会社に居座れば、

本当にスキルある

社員や派遣社員が浮かばれませんよ^_^



なんか

国民健康保険の請求書を見て

そんな事考えちゃいました。



私は

使えないおじさん社員言われないように

頑張っていきます!!

^_^


それでは

女子バレーまで

酒の肴作ることにします。

皆様も

良い週末を!!

^_^