博多は今
昼まで降った雨が
嘘のように
晴れてます。

豪雨被害に遭われた方へ
お祈り申し上げます。


皆様
こんばんは
ibaaojiroです。





来週は

博多の祭り

博多山笠が本格化しますから

雨が止んで良かったですね。

16番山笠は

サザエさんみたいです。

私的には穴子さんも

いて欲しかったなと





昨夜は
豪雨と雷鳴で
度々目を覚ましました。

こういう
豪雨や地震などの気象有事の時
東日本大震災を経験している私にとって
心配になるのは
やはり食料ですね。

なので
雨が一時的に止んだ
今日の朝9時に
歩いて1km程の
業務スーパーへ買い出しに行きました。

久々に業務スーパー来ましたが
今般の値上げラッシュで
あまりお得感は感じられませんでしたが
日持ちする物を少々買いました。




帰宅して

業務スーパーで購入した

中華麺

200g✖️3袋 238円で


初トライの

笠岡ラーメン!






親鶏チャーシュー
親鶏チャーシューを煮た煮汁を
スープのタレにするラーメンが
岡山県名物の笠岡ラーメン。
ラーメン好きの私ですが
笠岡ラーメンって
一昨日知りました。

親鶏を使う
山形の肉そば
山形の鳥中華
とにかく親鶏が大好きなので
作ってみたくなったんですよね〜。

もちろん
麺以外は私の手作りで
普通に美味かったんですが
買ってきた
業務スーパーの中華麺が
あまりコシがなくて
最高な美味さとまではいきませんでした
^_^
しっかり
上手に麺を茹でたはずなんですが、、
あくまでも
多加水麺好きな私の好みです。
皆様も
業務スーパーの中華麺
トライしてみて下さい〜

あと
最近、初トライした物!
DAISOの↓



ワイヤレスイヤホン!!

DAISOって言っても

1,000円ですが。


つか

イアホンやヘッドホンなんて

今まで

金出して買った事が

一度もなかったんですが

これから

引越しや帰省などが続きますので

新幹線やバスで退屈だなと

購入してみました。


ネットで評価を調べたら

SONYのワイヤレスイヤホンと比較して

雲泥の差だとか言われてましたが

ワイヤレスイヤホン初心者の私には

全然問題なく

むしろ快適ですわww


つか

こんな便利なワイヤレスイヤホンが

1,000円で買えるなんで

ほんと時代の流れを感じます。



さて

明後日12日から15日までは

↓に

旅行してきやす!




長野の上高地!

2泊からの

ゲロ!

いや

下呂温泉1泊!


なんか

天気が芳しくないようですが

とりあえず予定通り

行ってきます。

^_^



人生二度とないだろう

転職有休!

楽しみますわ!!!

^_^