今日の博多は
湿度が低くて風もあり
秋を感じます

まもなく週末も終わり
ちびまる子ちゃん
サザエさん見たら
明日からの仕事モードですわw
皆さま
こんばんは
ibaaojiroです


いつも
食べ物話ですみませんが
今日、朝から
マックスバリュ130円で買った
イカ缶で🦑









朝飯は

イカ飯でした^_^

缶詰の煮汁も使ったんですが

東北人にはちょいと甘かったです。

餅米入れたら完璧でしたね〜



からの

遠近両用の眼鏡を買いに

博多駅のJINSへ


開店直後でしたので空いてました^_^

改めて検眼していただきました。

乱視と言う事はわかってたんですが

乱視は左目だけだったらしく

初めて気付きました^_^


んで

会計まで

店内ウロウロしてると




チークカラーレンズなるものを発見!

斬新ですね〜

これも初めて知りました^_^

私が女子だったら

即買いでしたw



からの

眼鏡屋さんを11時に後にして

昼飯っす





博多駅

ラーメン通りにある

どさんこ

さん。

博多で味噌ラーメンと言えば

どさんこ

さんらしいです。


ちなみに

東北人に馴染みある

どさん子

どさん娘

とは全く無関係の様です。


ラーメン通りには

他にも約10店舗程、店があります。

どさんこさんの

チャーハン推しの店の姿勢に

違和感ありましたが

この

どさんこ

他の店が殆ど10人以上待ちであった中

クソ空いてて

待ちなしだったので

ここにしました。

しかも

九州ラーメン以外を食べたかったので^_^



味噌ラーメン

850円





いや〜

やっぱ良かった

味噌ラーメン!

メンマ!!

最高!

メンマって

九州ラーメンのトッピングには

普通ないです!



しかも

ひき肉!

これじゃー

最後までスープ飲んじゃいそうです^_^



麺も

九州にはない

中太縮れ麺!

最高!!!!



で!

はい!

ひき肉追いかけて!



まくりました〜w^_^


何度も言いますが

やっぱ

東北出身

関東住まい長い私は

九州ラーメン、、、

キツいっす^_^


味噌ラーメンの味は?って

いや、、

至って普通でした^_^

でも

この普通レベルの味噌ラーメンにも

博多ではなかなかお会いできませんから

まじで

嬉しかったです!



からの

100均寄って

カレーリーフを植え替えるべく

鉢と土と肥料を買って

植え替えました



たまには

食べ物以外のことも

ブログに上げないとですからw



でも

最後はやっぱ

食いもん



ハマってる

冷やし中華風春雨

ヨダレ鶏

残りのイカ飯


さて

ちびまる子ちゃん見ながら

いただきます!!