珍しく休日出勤で午前中は
博多市内のとあるマンションの
理事会に参加して
競合他社2社とのプレゼンでした
それなりに一定の評価の手応え

昼は
プレゼンの手応えへの
自分へのご褒美のランチ!
給料日直後でもありますので










やっぱ

家系ラーメンは最高です

麺大盛り

ライスで

私には970円の高級ランチ!


卓上ニンニクがっちり!

同じく

家系ラーメンには珍しい

卓上辛子ニラ!

こちらもがっちり乗せて!


てな感じで

帰宅

からの

噛み切って

いや

髪を切って帰宅した

ibaaojiroです^_^



私は7年前に

元妻を家から出した以降

食事は私が作ってます。

まぁ、

元妻が同じ会社の社員と

不倫関係に陥って

元妻の帰宅が遅くなった時等は

部活で腹を空かした子供達へ

料理作って食べさせてました^_^



あー

最近、私のブログを見て頂いてる方の中には

私のバツイチに至る経緯が

わからない方もいるかもですね

経緯がわかるブログ貼っときます😊

大したブログじゃないですが

アメンバ申請はいつでも!




私は当時

不倫妻を待ってる間に

子供達も巻き込んで料理を作ってましたね〜


子供達を料理に巻き込む理由は

私は

ビール片手に料理するんで

味がわからないから

最後の味見をしてくれ!

と子供達に言うんです。


長女の担当は

魚や肉の照り焼き調味料の配合


長男も同じく

鳥唐揚げの油淋鶏ソースの調味料配合の担当


次男は

調味料配合は無く

味見のみの担当


そんな役割分担をして

子供達を料理に巻き込んで

出来た料理を

帰宅した不倫妻と食卓を囲みながら

料理の味を共有する訳です。


基本

私が

やっぱり長女の照り焼きのタレは美味い!

とか

やっぱり長男の油淋鶏のタレは絶妙だな!!

とか

次男の味見のおかげで料理がうまかったな!!

とか

子供達を称賛するわけです。

まぁ、

私がやった方が美味い場合も

往々にしてある訳ですがねw


でも

その効果あってか

今は子供達の皆が

料理を作るようになりました^_^


なんか

とりとめないブログとなりましたが

子供達が料理に興味持ってもらって

良かったってご報告でした^_^


さて

明日はお休み

最近、

仕事でPC画面や紙面の文字が

老眼による文字認識が酷くなってきましたので

眼鏡屋さん行ってこようかと思います。


では

皆様も

良い週末を!