今日は東京が
日本で一番寒いそうです。
皆さまこんにちは
ibaaojiroです。


私は米どころ
東北は宮城育ちです。
小さい頃は
オヤジやオフクロの実家で
田んぼをやっていて
この季節は
稲刈りを手伝わされたもんです。
稲刈りと言うより
イナゴ獲りですかね。
イナゴってバッタです。
東北人はバッタ食うんです^ ^



そんな
バッタを食べる米どころで育った私は
少々、米にはうるさいです。
そんな私が昔、
当時評価が高かった魚沼産のコシヒカリを
初めて食べた時の衝撃の美味さは
今でも忘れません。

が!
最近
その衝撃を超える
驚愕の米に出会いました。
それが↓





皆さま知ってましたか?
この
ミルキークイーンなる
怪しい名前の米?


昼の弁当の米がなくなったんで
↑の新米3キロを何気なく購入したんです。


それが!
めちゃめちゃもっちり!!
めちゃめちゃツヤツヤ!!
めちゃめちゃ甘い!!


私は
あっさり系のひとめぼれを常食してましたので
尚更、
ミルキークイーンのもっちり感には
びっくりしました!!


米って
こんなに進化してるんだな〜と
改めて感じた次第です。


つか
もっちり系なんで
チャーハンとかには合いませんので
ご注意下さいませ。



皆さまも
是非、機会があれば
ミルキークイーン!
試してください!
米の概念変わりますから!
^ ^