ファイターズのユニが現在のデザインに変更されて3年目。

2年間観戦に行っていなかったため、ユニを買うタイミングも逃しておりました。


今年こそと思ってオンラインでユニとTシャツを購入し、先日やっと届きました。


購入したのは以下の2つ。

現在「最もグッズが売れている選手」、田宮裕涼のTシャツ。予算の都合もあり、使い勝手も考慮して、ここはTシャツを選択しました。




そしてユニフォームはこの選手。

おそらく「グッズが売れていないというより、販売されているのを気付かれていない選手」と思われる台湾の至宝こと、「孫易磊」。

支配下登録され、二桁になってからにしようとも思ったのですが、どうしても待ちきれませんでしたw




最近は球場観戦をしていなかった影響もあり、過去の鵜久森や王柏融のような推しの選手が不在状態です。今回は誰にしようか本当に悩みましたが、彼に決めました!


孫易磊は、私にも少々縁のある中国文化大出身(場所は台湾)。そして新庄監督が二刀流に挑戦させたがっています。

さらに、陽岱鋼と同じ「アミ族」の血を引いているようなので、身体能力は申し分無し!!


また、最近読んだ野球漫画「WILD PITCH!!」の話にも、育成選手の応援ユニに対するエピソードがあり、影響を受けました(^^)。

(ネタバレになるので詳細は書けず、すみません)


とはいえ、孫易磊が支配下登録され、もう一度買い替えなければならない「嬉しい悲鳴」を期待しております!(^O^)