私がよく食べに行くカレー屋さん、「日乃屋カレー秋葉原店」。
そのお店が「マイナビニュース」のグルメ人気ランキング記事で1位になりました!


このお店は昔からのファイターズファンが経営している店舗で、店内はファイターズグッズが満載!
(詳しくは、記事に掲載されておりますw)
 
かつては、本当にファイターズから承認を取り、日本ハム製品を使用した「ビッグバンカレー」なるメニューまで存在していました。
 
それだけでなく、記事にもあるとおり、ごはんが1kgまで無料で増量可能という、食の太い人には嬉しいシステムが!
(私は小食のため、通常の量しか注文できませんが)
 
記事はこちら↓

 


 

ちなみに私のおススメは「シャウエッセンカレー」。

その名のとおり、大きなシャウエッセンが3本付いてきます。

 

 

 

かつて、神戸市立須磨小学校で、教員同士のいじめにより激辛カレーを無理やり食べさせるという事件がありました。その際、神戸市が出した答えが「対策として給食にカレーを出さない」という、呆れた内容・・・。

そこでここの店主さんが「カレーに罪はない」としたツイートがバズり、ニュースで取り上げられたこともあります。

カレーを悪者にした教育者に、喝を入れてくれたお方です。

 

味も良く、量も多くてファイターズ愛のある「日乃屋カレー秋葉原店」、おススメです!!(^O^)

 

お店のX(旧Twitter)はこちら

x.com/hinoyaakihabara?s=11&t=_VzUSUdogh_zby1RBKlnzA