ホークスファンの集うお店「タカカラ」に行ってきました。

場所は、秋葉原駅とJR浅草橋駅の中間くらい。

閑静な通りの中に、熱いお店がありました。




友人の希望で行ったのですが、この日はナイターで「鷹の祭典」が催されていました。しかもファイターズ戦…。

料理を楽しみながらも、隠れキリシタン状態で戦況を見るしかありませんでしたw

これも礼儀です。


ちなみに一緒に行った友人は楽天ファンですw

なぜここを選んだ??

( ̄▽ ̄;)


とはいえ、そこは野球カタギ。飲んでしまえは楽しめるもの!

低価格な料金設定とユニークな料理は、ホークスファンでなくても楽しめるお店でした!



鵜久森と共に2018年のトライアウトで引退した、城所選手のタオルが飾ってありますw




料理は本格的!!

明太子の燻製、初めて食べました。

味が濃すぎず、つまみに最適な濃度になっています。

ご飯が欲しくなることなく、お酒を楽しめました。




そして店名「タカカラ」の「カラ」は、「唐揚げ」のカラ!

お店一押しの唐揚げも、油が乗りすぎていないので食べ易いです。

胃にもたれることのない、優しい唐揚げでした。


わたくし、揚げ物が辛くなりつつある年なので、これは嬉しい逸品です!!(^^)





店内は、やはりホークス一色!!




ソフトバンクだけで無く、ダイエー時代から南海の復刻ユニまでありました!

これは今のファンだけでなく、往年のホークスファンも嬉しいでしょうねぇ〜






一緒に行った友人曰く、復刻ユニでなく当時のユニだったら完璧だったとのことw

野球を始め、色々なスポーツグッズを輸入する仕事をしていた人、厳しい眼はさすがプロの眼!!

(^◇^)


とはいえ、お店の人に言ったわけではありません。

あくまで「グッズのプロ」目線での話ですw


個人的に少しだけ残念なのは、柴原洋とズレータのグッズが見当たらなかったことw



この日は鷹の祭典ながら、ホークスの敗戦。

しかしお客さんは、荒れる事なく試合を楽しんでいました。

お酒が入りながらの「勝ち負け」は諸刃の剣ですからねぇ。

マナーの良いお客さんで良かったです!


3週連続での野球居酒屋巡り。

どのお店もコロナ対策をしっかりしていて、店主さんの思いが伝わるお店でした!


また、いろいろ探してみよう(^^)