東京四谷にある野球居酒屋「あぶさん」に行ってきました。

以前からお店の存在は聞いていたのですが、伺うのは初。


「あぶさん」といえば、有名な水島新司作品のタイトルです。

店内には「あぶさん」だけてなく、水島新司のキャラが描かれたポスター等が飾られていました。



ドリンクメニューに稲尾和久の焼酎があり、満場一致でそれを注文。みんな知っていたのに驚きです、さすが野球好き!!

パンチの効いた芋焼酎です!





店内には水島新司作品のほか、野球グッズもずらりと飾られています。

そしてプロ野球関係者や有名人が来た時の写真やサインが飾ってあり、野球話をするには良い雰囲気でした。


ちなみにこの日は唯一のナイター、ファイターズ7連敗目の試合が流れておりました……。




店主さんと話す機会があり、色々と会話していると、この写真のところに案内されました!!




ファイターズ65番時代の鵜久森淳志が来ていたのですw


その他、田中幸雄・斎藤佑樹も来店した写真がありました。






時間が進むと、偶然ファイターズファンの知人が来店し、最後は同席にしてもらって野球談義!


幅広い角度からの野球話が出来ました。


お店は賑やかな雰囲気なので、「楽しく飲みたい野球好き」にはオススメです!