新人の育成2位、速水隆成(はやみず たかなり)捕手が引っ越しを完了し、鎌ヶ谷の新人合同自主トレに参加したとの記事がありました。

 

群馬ダイヤモンドペガサス所属で、群馬県高崎市に住んでいた速水選手。今後は千葉県内から鎌ヶ谷に通うようです。

既婚者で子供さんもいるため、入寮はせず家族と過ごすことになりました。

 

速水選手は、大型捕手で右の大砲候補!

 

打てる捕手を目指し、何としても支配下を勝ち取って欲しいものです。

 

 

 

日本ハム育成2位・速水 投手も家族も支える“ビッグパピ”に― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

 

 

この速水選手、2019年に初めてBCリーグを観戦した際に注目した選手です。

BCリーグに詳しい友人に「絶望的に守備が下手」と聞いていましたが、本当でしたw

 

しかしこの記事にあるように、多田野スカウトが成長を見届けての獲得ですから、期待が持てます。

ファイターズが指名したときは嬉しかったなぁ〜。


多田野スカウトもアメリカマイナーからメジャー昇格を果たした選手です。マイナーで苦労した投手ですから、捕手を見る目は確かだと信じたいw

 

 

 

私としては、生田目・王柏融に次いで「入団前から好きな選手」となってくれましたw

 

 

生田目が投げて速水が捕り、そして王と共に打つ!

・・・なんて試合が実現してくれることを願っておりますw

そのためには、まず王が生き残らんと……。