11/28から都市対抗野球が開幕しました。

 

本日は開幕2戦目の「エイジェック」と「NTT西日本」の試合をネット観戦。

エイジェックは栃木県小山市代表。確認したところ、人材派遣会社のようです。

 

 

小山市といえば、ソフトバンクの高谷や阪神大山の母校「白鴎大学」がある土地。

さらに独立リーグ「栃木ゴールデンブレーブス」の本拠地にもなっています。

 

その小山市から、創部4年目にして都市対抗に出場したエイジェック。

元プロ野球選手、幕張の防波堤こと「小林雅英」がコーチをしています。

エイジェックには女子硬式野球部もあり、ナックル姫と呼ばれた「吉田えり」が兼任コーチとして所属。

 

確認すればするほど、話題性のあるチームでした。

 

また、エイジェック打線4番「生田目忍」はファイターズ生田目翼の弟です。

 

生田目忍は本来、日本製鉄鹿島の選手。今回は補強メンバーとして出場しました。

昨年は自身のチームが出場し、本塁打を打っています。

 

 

試合は残念ながらNTT西日本にサヨナラ負けを喫しましたが、生田目は初回にタイムリーを放ち、貢献しました。

 

 

 

 

ちなみに、相手チームであるNTT西日本の大原監督はPL学園出身。

年齢を見て「もしや?」と思って確認したら、坪井智哉の同級生でした。

強いハズですねw