テレワークと自粛生活で、外に出ない日々が続いております。

しかし、たまには太陽に当たらないと健康に悪い。

天気も良く、太陽を浴びるには良い気候。車好きの友人達に誘われるがまま、旧車の見物へ行くことになりました。

 

しかし、展示会場である東京お台場の「ヒストリーガレージ」へ向かったところ、休館していることが判明!!

( ̄▽ ̄;)


 

 

 


仕方なく、食事の場所を求めてショッピングモール「お台場ヴィーナスフォート」に向かい、車グッズやアウトレット等を散策。

 

私は、気になる帽子屋さん「FLAVA」に立ち寄りました。

そこでキャップをチェック!

 

店員さんに、欲しいデザインのイメージを「新庄が被っていそうなヤツ」と伝えてみました。

(^◇^)


すると店員さんから、新庄が実際に来店したとの情報を頂きました!


しかも新庄が購入したキャップが、店員さんが立っていた目の前の棚にあったという、何とも出来過ぎたタイミング……。

 

 

このお店、新庄がインスタにアップしていた記憶があったのですが、間違いありませんでした。

(インスタ消去前の時期だったようで、今はアップされていません)

 

見せてもらったのは、派手さはありませんが数字の「5」が3つ並んでいるデザイン。

背番号5を背負った新庄らしいチョイス、これは買うしかありません(^ω^)


 

「それ、ホンマに買うん?」「野球と関係なかろ?」という周りのツッコミに耐えながらも購入!!


店員さんが親切で説明も分かり易く、買い物しやすいお店だったのも良かった!

 

 店舗はコチラです。

 



新庄といえば、ニューヨークメッツで4番を打った選手。

ニューヨークといえば「自由の女神」。


そこで最後に、ニューヨークでも無いのに建っている、お台場バージョンの「自由の女神」を🗽拝んで帰路につきましたw


良い1日でしたが、最後に酒飲んで帰れる日常が恋しい帰り道でもありました…。

(´;ω;`)

(都内飲食店は、ほぼアルコール提供停止中)