引き分けを挟んで4連敗中だったファイターズが、勝利を収めました。

 

開幕直後に7連敗した後は5割ペースだったので心配はしていなかったのですが、やはり敗戦が続くのは嫌なものです・・・・・。

 

楽天との3連戦でしたが、2試合続けて2-3という1点差での敗戦。

打線の不調が響いています。

 

そんな中5月20日の試合は、何とかモノにしました。

 

先発池田は、古巣相手に6回1失点。

堀に勝利が付き、抑えの杉浦は9回に登板、3つのアウトを全て三振という内容。

 

打線はというと、2回に王柏融が先制の3号ソロ!

しかしすぐに追いつかれ、終盤まではどちらに転ぶかハラハラした試合展開・・・。

 

8回表、楽天のマウンドには、今期13試合で失点・自責点ともに無しの横山が登板・・・。

 

横山相手では得点は難しいと思われましたが、横山に今季初失点を付けたのでした。

今まででは考えられない繋ぎで、勝ち越したのは、またまた王柏融!!

粘った上に、押出しの四球を選びました。

 

その後、渡邉諒が「直球破壊」でタイムリーを放った!!・・・・と思ったら記録はツーシームでしたw

 

久々に打線のつながりを観た気がしましたw

 

王柏融はこれで打率.310にしてOPSが1.075。

規定打席には達していませんが、オリックスの吉田正尚の.964を超えています。

 

このまま梅雨の時期も打ってくれることを願っております!!