今話題の台湾パイナップル、やっと買うことが出来ました。


スーパーの店員さんには「午前中で売り切れます」と言われていたので午前中にお店へ!

本当にあった(*゚▽゚*)


良い香りがしますw


冷やして食べよう!





そしてファイターズの台湾出身選手、王柏融。

最近はファームで主軸を任され、2試合連続でマルチヒットを記録するなど、調子が徐々に上がってきているようです。


実際の打撃を見たわけではありませんが……。


最近はコロナ対策として「蔓延防止等重点措置」が必要になっている社会情勢、通称「マンボウ」なんて略称が生まれました。


しかし友人曰く、ファイターズにもマンボウを適用させねば…。

「満塁時凡退防止等重点措置」だそうですw


満塁での代打や、アベレージを稼げる打者が必要なチーム事情なのは見て分かる通り。


王柏融が一軍に上がり、チームのカンフル剤になってくれることを願っております。



普段のGW前なら、旅行も検討する時期ですが、そのような状態ではありませんね。

台湾に行きたいのですが、今は我慢の時。


せめて、台湾を感じる🇹🇼くらいはしておきたいものですw