東京六大学野球秋季リーグ。

本日の第一試合は東京大学と慶応大学の試合。
BIG6TVのライブ配信で観戦しました。
ホント、有難い配信です。
 
小雨降る中のゲームは、プレーしている選手も応援している方々も肌寒かったことと思います。
 
試合はと言いますと、慶応大は初回に1年生の3番打者・廣瀬が2ランホームラン放つと、2回には1番宮尾の犠飛で1点を追加。
この試合、得点は両チーム合わせてこの3点のみで3‐0で慶応大が勝った試合です。
 
一方の東京大学では、先日注目した2年生の中井が3安打猛打賞。
頑張れ、土浦一高!
 
 
東京大学は他に、札幌南出身の2年生・井澤が6回を3失点に抑える好投でした。
札幌南は、先日読んだ本「偏差値70の甲子園」でも紹介されていた高校です。
やはり凄い高校なのだと伝わってきました。
・・・酷評したけど、読んで良かったなw(^^♪
 
また、四日市高出身の4年生・外野手の梅山と、これまた四日市高出身の4年生・横山がリリーフ登板。
昨年、半年ほど四日市市に出張していたので、多少の親近感がw
それにしても、同学年で二人の東大生を出すだけでも凄いのに、二人とも野球部所属とは!!
 
四日市高校って、凄いんですね。
調べたら、ジャスコの創設者が卒業生の中に!!
私も高校のときは、ジャスコにお世話になったしw
プロ野球選手も数人出ていました。
・・・あまりここに書かない方が良い有名人もいましたがw
 
今後も注目してみます!!