常総学院 新監督に島田直也氏 初陣の相手は日本ハム同期の芝草氏率いる帝京長岡




元ファイターズの島田直也氏が、茨城県の常総学院野球部監督に就任しました。

この話を聞き、かつてファイターズで「SSコンビ」と呼ばれた芝草宇宙率いる帝京長岡高校と対戦して欲しいと思いました。

…いつかはでなく、いきなり対戦することになったそうですw

島田直也氏は、常総学院が夏の甲子園初出場の時のエース。ほぼ1人で投げ抜き、準優勝に導きました。

その年、芝草宇宙は帝京高校のエースとして甲子園でノーヒットノーランを達成したスター選手。
2人はドラフトの前日に電話で話し合う仲でした。

島田直也は後にトレードで大洋に移籍。
98年の優勝時には、佐々木に繋ぐ貴重な中継ぎとして活躍しました。
ベイスターズのコーチを務めた経験もあります。

芝草宇宙は北海道移転元年までファイターズに在籍、430試合に登板した鉄腕。
彼もまた、ファイターズのコーチ経験があります。

揃って甲子園で活躍し、揃ってファイターズを盛り上げた選手が、高校野球の監督として対戦!!
そういう時代になったんですね(⌒▽⌒)

これは気になる一戦です!!