横浜高で甲子園2度出場の遠藤圭吾、ボート挑戦 倍率20倍突破し養成所合格
 
甲子園からボートの世界へ!
元横浜高校の遠藤圭吾さんが、ボードレース(競艇)の世界に飛び込みました。
 
ちなみに私も高校時代、勧められた世界ですw
 
野球経験があるので基礎体力は問題なし、甲子園に出場するレベルですから身体能力も大丈夫でしょう。
 
私の高校時代、野球部員が辞めると他の部がスカウトしにいく習慣がありました。
それだけ野球部員の基礎体力に魅力があったということです。
 
遠藤さんは、甲子園で吉田輝星からヒットを放ったと記事にあるとおりの実力者!!
ボートレースの世界に飛び込むのに、野球経験が活きるのは間違いなし。
遠藤さんは身長が170センチとスポーツ選手では小柄ですが、ボートレースはその方が有利です。
ボートレーサーになる規定に「175センチ以下」とあるくらいです。
 
ボートレース等のモータースポーツで必要なのが、速度に対する感覚。これは身体能力と同じくらい重要です。
乗り物に乗っていると、同じ100km/hでも個々の感覚は違ってきます。そこが高くないとモータースポーツの世界で生き残れない・・・・。
私もバイクレース経験者なので分かっておりますw
その辺は、20倍の倍率を突破したのですから問題無いでしょう。
 
しかしこれから養成所生活が始まります。
厳しい上に、コロナウィルスで大変な中ですが、無事にトレーニングが進むことを願っております。