野球関連のYOUTUBERをされている、山下サトシさんにお会いしました。

 

選手名鑑に掲載されている情報をヒントに選手名を当てるクイズ番組を運営されている方です。

番組名は「クイズ プロ野球名鑑」





お会いしたお店で、試しにクイズ合戦をやってみましたが・・・。

ものすごく楽しかったです(^o^)

 

野球に詳しい人が集まるお店での一戦では、それぞれの得意な知識が見えてきました。


選手の出身高を聞いた途端に分かる人(高校野球マニア)、年棒を聞いて答える人(グラゼニタイプ?)、高校→大学まででピンとくる人、獲得したタイトルで気が付く人等、人それぞれ特徴が出て面白かったですw

 

ちなみに私は選手個人を集中して調べてしまう為か、全体的な選手情報は疎いのが浮き彫りになりましたw

特に出身高に関しては、知ってるつもりで知らない選手が多かったです…。

この番組で選手情報を鍛えねばならんかな?(*^-^*)


 

山下さん、楽しいひとときをありがとうございました。