ファイターズファンである私ですが、先日3月1日…。


よく利用させて頂くカフェ”2-3cafe”で、元千葉ロッテ「小林敦司」さんのケーキを食べてから…




博多に行った時に、縁があって頂いた元千葉ロッテ「小林亮寛」さんのユニフォームを持って…




「幕張の防波堤」の異名を取った、元千葉ロッテ「小林雅英」さんのトークショーに参加してきましたw




濃い話を聴くことが出来ました。

小林雅英氏、大学の監督やボビー監督と不仲なのに、結果を出して起用させた話、ホント凄かった…
普通、団体競技で指導者と不仲になると干されるのに、ずっとクローザーでした。

また、FAして海外に移籍したときの話は興味深いものがありました。
小林雅英氏は、FA権を取得する直前からマスコミや周りが騒ぎ始めたので、面倒だからFAすると宣言して、海外に移籍したとか?

FA権を取得すると周りが騒ぐから面倒が増えるそうです。


小林雅英氏は山梨県大月市出身。
日本人初のメジャーリーガー、村上雅則氏と同じ出身地です。
笑点でお馴染みの三遊亭小遊三さんと同じ中学出身だとか??


同じ野球話なのに、異文化交流した気分になりましたw