台湾プロ野球を色々調べているうちに、日本でプレー経験のある選手を応援したい気持ちが大きくなりました。

そこで、何かグッズがあるだろうと思い台北市内にあるグッズ屋さんを巡ってみました。


最初に行ったのが台北地下鉄の「市政府駅」を降りてすぐの新光三越というデパート内。
この駅は、降りたら三越デパートが何棟も建っています。
更に他のデパートも軒を連ねる大きなショッピング街でした。
降りたら驚きました。


そこにLamigoモンキーズのグッズ売り場がありました。
…が、ショップが狭すぎます。
そしてグッズも思ったより少ない…
ここでの買い物は難しいと判断し、すぐに移動しました。
新光三越 信義新天地A11館4階



次に、地下鉄「板橋駅」の駅構内にある、もうひとつのLamigoモンキーズショップに向かいました。


ここも品揃えはそこそこでしたが、先ほどのショップに比べて充実していました。

何と、日本語を話せる店員さんがいました。
しかしもうすぐ島根大学に留学するとか?

店構えは、結構目立ちますw


{0249107C-6240-49C2-B4B5-E091689CC0EF}

{0738DF22-7502-414F-A323-C1B130B9C371}






まさか陽岱鋼ではなく、陽耀勲のグッズを買う日が来るとは……
何処で何が変わるものか……
時の経過とは恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
{82DE6591-444F-4BA7-B8F3-0E5284ABB159}


自分の買い物と友人に頼まれた分を買い込んで移動。

ちなみにここの女性店員さん、仲良くなったらサービスにおまけをくれましたw
確認すると、チアガールのポスターでした^_^;





その後、中信ブラザーズ(昨年まで中信兄弟エレファンツ)のグッズショップへ。
台北地下鉄「松山駅」近くにある「中信兄弟商店旗艦店」
{D6E141F7-75E9-47CA-BB7A-B72F3D51F853}

{C55AA2FB-7FB3-472C-9F8C-8E2304136FAE}


ここで、阪神ファンの弟へのお土産を購入。
元阪神、林威助のタオル。
タオルというより、寒い時等に肩や膝にかけるタイプです。
なんて名前か分かりませんが…(^◇^;)

{3F69E6ED-80D2-4D53-87EC-AB58EF3631EB}

{BA4033CE-96E2-4137-A9B8-B5F5C5D52CF5}





台北地下鉄は便利で、楽に移動が出来ます。
なんと、数年後にはドームが出来るとか??


台湾プロ野球の益々の発展を!!
♪───O(≧∇≦)O────♪


そして、台湾の観光地に全く行かなかった私……。
行かなかったというより、行く時間が無くなってしまったのでした……。
( ̄▽ ̄;)