この日は急遽

筑西方面へ行ってみることに。

未訪店狙いで弾丸遠征です。

 

 

2024年 128杯目です。

 

 

麺や 柴ちゃんち 

限定冷やしゴマ 950円

唐揚げ 300円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ますは具材のチェックから。
 
チャーシュー、味玉、プチトマト、きゅうり、水菜、玉葱、フライドチップ。
 
チャーシューは豚のタイプと



 
鶏の低温系のタイプ。



 
豚の方は大きさもあり、食べ応えがあります。
鶏は小ぶりでしたが、しっとりでいいですね。
 
味玉は半分をのせてくれています。



 
オレンジ色のゼリー状でいい仕上がりですね。
 
冷やしらしいアイテムのプチトマトに、



 
こちらも鉄板のきゅうり



 
水菜は彩もよく、



 
オニオンスライスがまたいいですね。



 
フライドチップは風味アップと食感のアクセントにもいいですね。



 
では、早速まぜまぜして頂きます。



 
中太麺は加水率やや高めの平打ち系のタイプ。
もっとりとした食感で、冷やしで頂いてもおいしい麺ですね。
麺量は220g位でしょうか。
 
タレはごまが主体ですが、少しスープも加えられているでしょうか。
程良い酸味と共に、色々相乗した味わいが感じられていいですね。
また、ラー油も軽く回しかけられており、程よい辛味もプラス。



 
そして唐揚げ。



 
柴ちゃんちさんへ初訪問した時には、絶対頼もうと思っていました。
サクッとした衣と、ジューシーな感じでいいですね。
嬉しいところは、たっぷりとマヨもつけてくれているところ。
余談ですが自分はQP派なので、少し酸味があるマヨが好きです。
 
そして後半は卓上のお酢を少しかけてみます。
酸味がアップしてよりさっぱりとした感じで頂けますね。
 
美味しくいただき完食です。



 
実は冬くらい?のレビューでトマト系のラーメンが上がっていたので、期待しての訪問。
訪問時にはメニュー落ちしてしまったか、期間限定だったのかも知れません。
でも、暑い日に冷たい一杯を頂けたので良かったです。
また、唐揚げもおいしかったので、次回は5個で注文したいと思います。
 
 
ごちそうさまでした。