この日は早めの夕飯を

会社近くの山岡家さんへ

サービス券が10枚貯まったので

頂いてきました。

 

 

2024年 87杯目です。

 

 

ラーメン山岡家 阿見店 

醤油ラーメン

 ※サービス券10枚で無料

チャーシュー 340円

背脂変更 50円

ほうれん草 140円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みは麺固めのみコールしました。

早速スープから。



 
動物系は豚が主体のタイプ。
結構その香りが感じられる仕上がりで、中々いい仕上がりですね。
今回は背脂変更したので、細かい背脂も程よく浮いています。
上振れスープと背脂が相まって斬新でこれもツボる感じですね。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率やた高めのストレート系のタイプ。
茹で加減コール通りで山岡家さんらしい麺も健在です。
上振れスープを適度に吸って持ち上げてくれていいですね。
麺量は150g前後。
 
具材はチャーシュー、ほうれん草、刻み葱、板海苔。
 
チャーシューは豚の肩ロースタイプ。



 
安定の仕上がりで美味しいですね。
デフォルト+増したので6枚堪能しました。
 
そしてほうれん草。



 
こちらも増したのでたっぷりと乗っていますね。
しっかりと温めて乗せてくれているのもいいですね。
 
刻み葱は少量添えられている感じですね。



 
板海苔はちょっとしんなりしてしまっていました。



 
美味しく頂き完食です。



 
今回はスープも上振れで、背脂変更も当たりな感じで、美味しかったです。
次回、機会があれば、同じラーメンを2杯頼んで、デフォルトと背脂変更して
その違いを感じてみるのも面白いかと思いました。
アプリの方のポイントも貯まってきたいので、そのうち恩恵に預かろうと。
 
 
ごちそうさまでした。