この日は水戸方面へ

超久々にむじゃきさん総本山さんから

○半さん、大3月さんを経て

夕食は浜田屋さんへ。

 

 

2024年 78杯目です。

 

 

 

中華そば 浜田屋 見川店 

限定 つけ二郎 大盛 1100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を一本。



 
中太麺は加水率やや高めのストレート系のタイプ。
おそらくデフォルトのつけ麺メニューと同じタイプの麺でしょうか。
麺自体は標準的なものですが、二郎の・・と考えるとやはり合わない感じですね。
濃厚系のつけ汁に合いそうな感じの麺ですね。
麺量は300gオーバーと言った感じです。
 
では早速つけ汁につけて。



 
動物系はライトな感じの仕上がり。
カエシもあまり聞いておらず、全体的に「薄い」って思ってしまう感じ。
恐らく大量の茹でヤサイが入っているので、より薄まるのでは?と推察。
卓上にはもちろんカエシがありませんし、醤油を入れるわけにもいかず。
早い段階でペッパーやお酢を投入してみました。
 
麺リフトアップの様子。



 
具材はチャーシュー、味玉、もやし、キャベツ、刻み玉ねぎ。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
味玉は結構漬け込んだ感じのタイプで半分のっていました。



 
ヤサイは結構な量ですが、つけ汁が薄いので、ヤサイも味がなく・・



 
ペッパーとお酢を駆使して完食です。



 
ん~想像していたものと可也違った感じで、少し残念でした。
普通のつけ麺か中華そばでも頂いた方が無難だったでしょうね。
ついつい二郎系の限定に惹かれてしまいましたが・・・
お腹いっぱいで帰路につきました。
 
 
ごちそうさまでした。