この日はゴールデンウイークの最終日

夕方からは病院でしたので

近場で勝負しながらの休憩お昼を

ごはんどきさんへ

 

 

2024年 76杯目です。

 

 

ごはんどき 阿見店 

白てんがら 唐揚げ+ごはんセット 1100円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚や鶏が使われているでしょうか。
白濁したいわゆる豚骨系のスープですが、野菜なども使われていそう。
濃度はあまり高くありませんが、サクッと頂くにはいい感じにまとまっています。
因みに白はデフォルトで、黒はマー油がかかり、赤は辛味がかかる様ですね。
 
続いて麺を。



 
中細麺は加水率中くらいのストレート系のタイプ。
茹で加減程よく、汎用性の高そうな麺ですね。
固めコール可能性あれば、固めで頂いてみたい気もします。
麺量は140g前後。
 
具材はチャーシュー、メンマ、刻み葱。
 
チャーシューは豚のタイプ。



 
予めカットされて、乗せるだけのタイプでしょうかね。
 
メンマは太めのタイプが。



 
刻み葱も軽く散らされている感じですね。



 
そして唐揚げ。



 
まずまずの大きさのものが2個でこれは頂いて正解でした。
下にはキャベツも敷かれていました。
 
ご飯も普通に一善分くらいある感じですね。



 
麺や唐揚げで頂き、後半はスープをかけて頂きました。



 
美味しくいただき完食です。



 
サクッと頂くにはありがたい豚骨ラーメン+唐揚げライスのセットでした
よく覚えていませんが、○○監修のつけ麺なるメニューもありました。
また勝負に没頭したい時は、こちらで頂きたいと思います。
因みにその後も確変を引くも連ちゃん伸びず・・・
貯玉千発で投資なし、諭吉さん3人分の上がりを確保して最後は1パチで時間調整。
最終日はしっかりと勝利で終えました。
 
 
ごちそうさまでした。