この日は土浦方面へ

1ヶ月遅れてしまいましたが

4月に11周年を迎えて

良温さんへ

 

 

2024年 73杯目です。

 

 

 

良温(Ra-on) 

ワンタン麺並 1100円

メンマ増し 200円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速スープから。



 
動物系は豚や鶏が使われているでしょうか。
表面には軽く背脂も浮いており、清湯系ながらしっかりとしたうまみが。
乾物系などもしっかり相乗しており、厚みも感じられますね。
実においしいスープです。
 
続いて麺を。



 
中太麺は加水率やや高めの平打ち系のうねりを伴うタイプ。
茹でる前にも少し手もみを加えてくれていますね。
茹で加減は気持ち固めで、もっちりとした美味しい麺ですね。
また、いい感じにスープも纏ってくれていますね。
しっぱね注意で啜りました。
麺量は200g前後?
 
具材はチャーシュー、ワンタン、ナルト、メンマ、刻み葱。
 
チャーシューは豚のロースタイプと



 
豚バラタイプ。



 
良温さんのチャーシューは上品で絶品なんですよね。
次回は肉増しで頂こうと思います。
 
そしてワンタン。



 
皮は薄めで程よく餡が入っており、いいですね。
ピロピロ感が堪りませんね。
 
ナルトもいい雰囲気を醸し出してくれます。



 
そしてメンマは葱に隠れ気味ですが、今回メンマ増しにしました。



 
メンマもおすすめの一品です。
 
刻み葱は細かめのカットでいいですね。



 
後半は卓上のブラックペッパーをかけてみます。



 
これがまた最高にマッチしますね。
 
美味しく頂き完食です。



 
メニュー一新後の基本の一杯を堪能させていただきました。
元々ハイレベルな仕上がりでしたが、更に進化した感じですね。
ただ個人的にはこの手の麺は柔い感じが好きですので、
次回訪問時に、混雑してない様であれば、柔らか目を頼んでみようかと。
一ケ月遅れてしまいましたが、周年おめでとうございます。
 
 
ごちそうさまでした。