この日は成田方面へ。

3月下旬にオープンした

新店の燦獣士さんへ

初訪問です。

 

 

2024年 74杯目です。

 

 

ラーメン燦獣士 

ラーメン大 1000円

豚増し 150円

生卵 50円

 

 

 

 

 

 

 

 

ニンニク少な目とアブラをコールしました。

まずは標高のチェックから。



 
ヤサイはノーコールですので、安心寄りの山ですね。
 
では早速スープから。



 
動物系は豚が主体の非乳化系のタイプ。
アブラ増しした分は、最後にざる越しにゴリゴリした背脂がかけられています。
豚感もまずまずな感じで、良い感じに仕上げられていますね。
因みにカラメコールは対象でありませんが、卓上にカエシがありますね。
食べ時初めの頃はわからなかったのですが、結構表層には透明系のアブラが。
バラ肉もふんだんに炊かれた感じが伝わってきますね。
 
続いて麺を。



 
太麺は加水率やや高めの平打ち系のストレート系のタイプ。
茹で加減程よく、適度な噛み応えともっちり感がある感じの麺ですね。
太めの麺なので少し茹で時間かかりますが、中々美味しい麺ですね。
大にしたので、麺量は375gとのことですが、体感は少しそれより少なく感じました。
 
天地返しの様子。



 
具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、ニンニク、別皿で追加の生卵。
 
チャーシューは豚のバラタイプ。



 
結構な大きさで、可也の厚切りでボリューム満点ですね。
脂身も程度に乗っており、適度な噛み応えも残してくれていますね。
個人的にはもう少しホロっとした感じも好きです。
 
ヤサイは程よいシャキクタ加減ですね。



 
アブラは前述の通り、背脂ゴリゴリ系で追加され、軽くカエシがかけられた感じ。



 
ニンニクはコール通り少な目で程よい量ですね。



 
別皿の生卵。



 
もちろん麺を潜らせていただきました。



 
最後は卓上のペッパーをぐりぐりして変化を楽しみます。



 
美味しくいただき完食です。



 
なかなかのレベルの二郎系のお店がオープンしましたね。
成田には現在どてちんさん、ラーメンボーイズさんがありますが、
今まで、成田大勝軒さん、らーめん ○武さん、角ふじ荘 イオンモール成田店さん、
でも二郎系の一杯が食べられましたが、閉店してしまいました。
店主さんお一人で大変かと思いますが、今後の活躍にも期待したいと思います。
開店おめでとうございます。
 
 
ごちそうさまでした。