この日は急遽那珂市方面へ

常磐道下りは事故渋滞でしたが、

無時に到着しました。

 

 

 

2024年 71杯目です。

 

 

 

ラーメン神福 

ラーメン中 890円

豚増し 120円

生卵 60円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みはシートに記入。
野菜普通、ニンニクなし、背脂増しにしました。

まずは標高のチェックから。



 
ヤサイはノーコールですので、安心の山を形成ですね。
 
早速スープから。



 
動物系は豚が主体のエマルジョン乳化寄りのタイプ。
数日前に豚切れしたとのことで、切れないように仕込みました。と。
多めに豚が炊かれたとも想像され、しっかりとした豚感が出ていますね。
カエシもやや濃いめに利かせてくれておりいいですね。
 
続いて麺を。



 
太麺は加水率やや高めの平打ち系の少しうねりを伴うタイプ。
茹で加減程よく、ワシワシモチモチと言った感じの食感ですね。
中盛では麺量300gと丁度良い量ですね。
 
天地返しの様子。



 
具材はチャーシュー、もやし、キャベツ、味付きアブラ。
 
チャーシューは豚の腕タイプ。



 
やや小ぶりですが、結構な厚切りでカバーと言った感じ
脂身も結構多めで、トロトロな感じでいいですね。
 
更に増した分は別皿で提供されましたが、こちらは可也のボリュームでした。



 
ヤサイは程よい茹で加減でキャベツもやや多めですね。



 
味付きアブラはしっかりと味が入った仕上がりですね。



 
増した分は別皿で登場しました。



 
途中で生卵をといで麺を潜らせていただきます。



 
更に後半は卓上のキムチを少し貰って頂きました。


 
〆は卓上のブラックペッパーで味を引き締めます。



 
美味しくいただき完食です。



 
開店おめでとうございます。
なかなかのレベルの二郎系のお店がまた増えましたね。
今回は那珂まで行ったので連食も視野に中盛にしましたが、
大もボタンもありますし、麺増しも出来るようですからね。
因みに、同時間帯に500gで注文されている方もいました。
汁なしも気になりますので、またお邪魔させていただこうと思います。
 
 
ごちそうさまでした。